maolive-sh.com Site

ひえ〜っいっそがしいよ〜誰か助けて!

大変ありがたいことに、商売が繁盛しています。
もう超過密スケジュールですよ!売れっ子の芸能人みたいな。(消えてしまうのは嫌ですけど。)
いつもなら、暇なんですけどたまにこういう事ってあるんですよねー。

 

久しぶりにいい仕事の話しがあったんで、最初は喜んで引き受けたんですね。
そしたら、また他の顧客からすぐ依頼があって、まあこれもオッケーしました。
これくらいならいつものパターンなんですが、今回はまだ他に二件来たんです。

 

どうせ暇だとスケジュール管理なんてそんなに意識してなかったから、来る依頼を片っ端から引き受けるようにしていたらどえらい事になってきました。普段自分なんか全然相手にされないのに。どうなってるんだ。まったく。

 

でもこれは顧客層というか、人脈をを広げる貴重なチャンスでもありますし、何より技術的に得る経験も大きいと確信しています。

 

正直寝る間も惜しい気分ですが、息抜きにこんな日記を書いている場合か!という時こそ軽い息抜きって必要だと思いませんか?ね?

寛大な駅員さんのおかげですよ

アニメとかドラマを見ててよくありますけど、駅のホームで別れるシーンって、駅員さんに迷惑かけてるよなーと毎度ながらに思いませんか? 電車が来るまでの間に別れの言葉は全部言っておけよ、とつっこみたくなる感じです。
電車がホームに入ってきて、一方は乗り込んで、もう一方がホームから見送る。まず、見送る側は電車に近づきすぎです。危ないです。電車から離れてくださいとか絶対に注意されます。

 

それに、停車してしばらくしてから、お互い見つめ合って発車間際に別れの言葉を口にします。遅すぎです。名残惜しいという気持ちはわかるけど、もっと早くにすませておこうよ。

 

ましてや、手を握ったり、抱き合ったり、キスをしたりって、電車に中と外でやっちゃダメですよ。そんなに別れが寂しいならばいっそのこと一緒に乗っていけばいいのにとか、降りてしまえばいいのにとか、そういう興ざめなことが頭をよぎります。
きっと、駅員さんも同じことを考えていることでしょう。寛大な駅員さんがいるからこそ成立するシーンだと思います。

人気ブログ

たいちのきまぐれブログ
同僚の太一さんが運営している個人ブログです。

 

りょうのきまぐれ日記
先月2人目になる女の子が生まれたりょうさんのブログです。

 

優希の気ままな日常
友達の優希さんの毎日を綴ったブログです。

 

諒太的ライフ
市役所に務める諒太さんの趣味日記です。

 

ゆめこの宝石箱
宝石箱のようにひとつひとつのお話が面白いブログです。

車マニアにもいろいろなタイプがあります。

親が厳しくて学生の時、車を買わせてもらえませんでした。
その反動からなのか、就職したらすぐに新車のシルビアを購入しました。

 

フル装備でエアロパーツもつけて
たしか当時400万円近かったのではないでしょうか。
新入社員には給料ギリギリのフルローンでした。

 

ディーラーには、実家住まいで他に何も買わなければ
十分大丈夫ですよ、などと吹き込まれで魔がさしてしまったのかもしれませんね。

 

しかし、納車したその日に路地で立ち往生状態になり、
パニックになって電柱にバンパーをめり込ませてしまったのですが、
ローンのおかげでなかなか修理代が出ず、新車なのに凹んでいるという
なんとも格好の悪い状態で2年くらいデートの足に使っていました。

 

たしか車検のときに売却し、その後、MR2、ジムニー、ミニ、ユーノスロードスターと
新車、中古こだわらず、車種も節操なく乗り継いできました。

 

特にロードスターは私の中で大カスタマイズブームで、
パーツ交換どころか缶スプレーでボディーをリペイントするまでいきました。

 

ちなみに今はすっかり落ち着いて、普通の軽に乗っていますが、
どうやら私は走るより、いじったり磨いたりするのが好きのようです。